レイコさまのプルメリアペンダント

前回の投稿から、もうすぐ2年なの?:(;゙゚'ω゚'):

1年前くらいの感覚でおりました。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m


今回の投稿もまた、レイコさま。

ちょっぴりセレブな奥さまなので、
レイコさまとお呼びすることにしました。

f0157121_16415515.jpg

フィリップ・リカード
YG プルメリアダイヤペンダント

f0157121_16415510.jpg


ぷっくりとしたプルメリアがかわいい❤️

このペンダントは、
あまりつけていないみたいです。
私的にはこのペンダントが一番好みですけど。

かわいいだけでなく品の良さもあり、
若いときでも、
お年を召してからでも、
ずっとつけられますよね。

ピアス、リング、ペンダントと
プルメリアで揃えていらっしゃいます。
さすがセレブ。

もちろんバングルもお持ちですよ(о´∀`о)


[PR]
# by hawaiialoha | 2017-05-15 16:27

レイコさんのハワイアンジュエリー

小麦色の肌と、長いワンレンストレートヘアが美しいレイコさん。

もちろん、趣味はフラと波乗り。

間違いありません。


とても素敵なピアスをしていらしたので、見せていただきました。

そして 思わず、
「写真、撮らせてください!!!」

ステキなハワイアンジュエリーと出会ったときに、このブログの存在を思い出します。


f0157121_17542075.jpgフィリップ・リカード
YG プルメリアピアス


ぷっくりと浮き上がったプルメリアは、フィリップの象徴的デザイン。
耳にフィットして、とてもステキでした。

そして、もう一つ・・・

f0157121_17552957.jpgフィリップ・リカード
YG プルメリアダイヤリング


結婚指輪をハワイアンジュエリーで作り直したそうです。
なんてステキング✨

やはりこちらも・・・フィリップの品のよさに溢れておりました。

まだまだたくさんお持ちでいらっしゃるそうなので、今度また見せていただきます♪

そしてきっと、
今年のハワイでもコレクションを増やして来ることでしょう・・・いいなぁ。
[PR]
# by hawaiialoha | 2015-07-01 17:40 | My friends juwelry

ブラックパールのピアス

久しぶりの投稿(いつものことだけど)

そして、またブラックパール。
今度はピアスです。

二度目のブラックパールピアス。
なかなか、気に入る色目には巡り会えません。。

f0157121_17234325.jpgブラックパール ピアス
12mm



パールの粒をとってもお安く販売していたので、
ついつい買ってしまいました。
そんなに好きな色目じゃないんだけど、安かったから・・・

12mm ってかなり大きいです。
前のは13mm だったかなぁ?
私的には満足な大きさですが、正直 一般ウケする大きさではありません。



f0157121_17294498.jpgブラックパール 8mm


ついでにこんなものを買ってしまいました。
だって〜、きれいなピーコックカラーだったんですもの〜

チェーンで繋いだブレスレットにしようか、
それとも、気に入ってくれる人がいるならお譲りしてもいいんだけど。
ピアスとネックレスのセットなんていかがでしょうか??
[PR]
# by hawaiialoha | 2015-06-29 17:39 | My juwelry

ぼんちゃんのハワイアンジュエリー ③

f0157121_20135100.jpgwailea
WGブラックパールリング


あっ、更新が途切れてます。。

ぼんちゃんの手に輝くワイレアのリングが増えました。
いつもながら、すごいことになってます。この方の手は・・・

○○歳の記念に買ったリングは、ブラックパール。
ブラックパールってね、ぼんちゃんの誕生日石なんです。

最近は、ピアスも、ネックレスもブラックパールです。
そちらもそのうちにご紹介しますね。

それ以外にも、紹介しなくちゃいけないものがあったっけ・・・。
[PR]
# by hawaiialoha | 2014-12-11 20:06 | My friends juwelry

ブラックパールネックレス

f0157121_1215225.jpg


ブラックパールが続いていますが、
コレを買ったのは、2012年かな?

f0157121_12162875.jpg


サークルや傷が多いので、高価なものではありません。
でも、その方が天然って感じがするので、好きだったりします。
[PR]
# by hawaiialoha | 2014-11-16 12:19 | My juwelry

ブラックパール ペンダント

しばらく放置していたので、書くことがたくさんあるなー


f0157121_19555694.jpgブラックパール ペンダント


あこがれのブラックパールを手に入れたのは、たしか2009年。
大人になりたくて仕方がなかったみたいに、
フラも次のステップへ上がったときで、とにかく違う自分になりたかった時でした。

グリーンが強めのブラックパールは、一番好きな色味。
大きさにもこだわりました。大きめの10mmアップ。
球を選んで、ペンダントにしてもらいました。

あえてもっともシンプルなバチカンにしたのは、重ねたりしても使えるように、と。

f0157121_2075741.jpg


いつも、親友にもらったプルメリアのチューブに重ねてつけています。


f0157121_2095497.jpg


こないだ買った、プレートネックレスと合わせても。

これはちょっと勇気がいるかな(笑)
[PR]
# by hawaiialoha | 2014-11-12 20:13 | My juwelry

ネームプレート ネックレス

f0157121_1937353.jpgHEIRLOOM

Mana ダイヤモンドプレートペンダント



たくさんのハワイアンジュエリーを見てきて、
結局のところ、ベーシックが一番だなって思っています。

だから、アイテムではバングルが一番好き。

ゴールドのネックレスは持っていなかったので、
40歳記念に買ってしまいました。。

もう一つ、昔から欲しかったダイヤモンドのネックレスとどちらにしようか悩んで悩んで、

f0157121_19454475.png参考画像

HEIRLOOM

LUNA


悩んだけど、ベーシックなものにしました。


Manaっていう言葉にも惹かれました。
現在、セラピストという仕事をしている私は、たくさんのManaに守られてお仕事をしています。
このネックレスがあれば、なんだか心強い。



前のように、毎日身につけるということはないけれど・・・
一生大切にしたいネックレスを手に入れました。
[PR]
# by hawaiialoha | 2014-11-11 19:53 | My juwelry

ハワイアンジュエリー 最近の傾向

4年前に比べて、金はどれほど値上がりしたのでしょう??

私が一目ぼれしたプルメリアのリングは、
一目ぼれした当時は38,000円ほど。
購入したのは50,000円ほどだったように思います。

それが今では150,000円オーバー・・・

ハワイ行けるじゃん??


ハワイアンジュエリーは金をたっぷりと使います。
14kとはいえ、たっぷり使うので、お安くはないのです。。

とっても遠い存在になってしまった、ハワジュ。

そんな社会情勢もあってか、
世の中、華奢なジュエリーが人気です。

ハワイでも、最近人気なのはこんな感じのジュエリー(アクセサリー)です。

f0157121_18214826.jpg参考画像


これはこれでかわいいけど、

やっぱりハワジュはこうあってほしいんですが・・・

f0157121_18234180.jpg参考画像


流行んないのかなー??
[PR]
# by hawaiialoha | 2014-11-10 19:24 | その他

4年ぶりの投稿

お久しぶりです。

もう存在すら忘れていたこのブログに、
たまたま検索していてたどり着きました。。

久々に読んでみて、
いい仕事してたなぁ~って(笑)

写真がどーにも汚いんだけど、
ケータイカメラだとこれが限界だったのを思い出しました。。
懐かしいなぁ。


あの頃とは、ハワイアンジュエリーとの付き合い方も変わってしまったし、
増えてもいないんだけど、

でも、私の周りのあの人もこの人も、
少しずつコレクションを増やしていて、

そして、私もまた大物を買ってしまったので・・・(ー_ー;

また書いてみようかなって気持ちになりました。

マイペースにやっていきます。
[PR]
# by hawaiialoha | 2014-11-07 18:01 | その他

Sale! Sale! Sale!!!

久しぶりにBlessingbowのファミリーセールに行ってきました。

最近あまりハワイアンジュエリーをつけないのですが、Blessingbowではハワイアンジュエリー以外の取り扱いも多く、
ワタシの大好きなダイヤモンドやパールは一見の価値アリ!なのです。

今回のセールはいつもより商品数も多め。
そして、値引率も大きい。

f0157121_10483875.jpgなんと、バングルが70%オフ!

もちろんゴールドだし、厚みもあるし、そしてなによりグレンの美しい彫り・・・・・・

f0157121_10554331.jpgK14のペンダントヘッドもどーんと70%オフ!

ハワイで買うより安いです

ダイヤモンドのリングも、ブラックパールのネックレスも、どれもこれも安かったです。

その中でワタシが心惹かれたのは、クリスマス向けの新商品【layered】
華奢なものをいくつも重ねるのが、最近のジュエリーのトレンド。
ハワイアンジュエリーでも市場の動向をちゃんと掴んでますね。ワタシのハートもワシ掴み!

f0157121_10234637.jpgベビーパールのピンキーリング

でも、リングにもちゃんとグレンの彫りが入ってるの






←写真をクリック


でも、ワタシが買ったのはジュエリーではなくインテリア小物。

f0157121_10382375.jpgコアウッドのキャンドルスタンド

これも通常価格なら絶対買えないけど、70%オフだったので・・・


みんなから、「絶対なんか買ってくるでしょ?」って期待されていたのに、お応えできなくてごめんなさいm(_ _)m
まだちょっと、気持ちはハワイアンジュエリーから離れたところにいます。

せっかくグレンに会えたのに、グレンのジュエリーをなにもつけていなかったので、それが申し訳なかったです。。
[PR]
# by hawaiialoha | 2010-11-16 10:59 | その他

Ohanaリング

f0157121_1650442.jpgWailea
PG 4mm Ohanaリング



←写真をクリック


すっかりアップが遅くなりましたが、私の初ワイレアです。

毎日飽きずに身につけられるものを・・・ってことで一番シンプルなものにしました。
左手の薬指用のリングです。

PGとYGのバングルに合わせて、リングもYGのものと重ねてつけていましたが、
今はこれを一本だけつけるのが気分。
厚みもなく細いから、薬指にも重くなくていいんです。

シンプルなハワイアンジュエリーなら、他のジュエリーとの重ね付けも楽しめますよね。
このリングなら、例えばダイヤのエタニティやパヴェを重ねたりしてもきっと素敵。

きっと長い長いお付き合いができるハワイアンジュエリーです。
[PR]
# by hawaiialoha | 2010-07-28 16:52 | My juwelry

おさなさんのハワイアンジュエリー ②

ずっとずっと放置していました。すみません。。。



しばらくハワイアンジュエリーをつけていませんでした。
ずっと肌身離さずつけていたバングルでさえ外していました。
きっと、自分の波動がハワイアンジュエリーと合わなくなっていたんです。

今はまた、毎日ハワイアンジュエリーを身につけています。
しばらく離れていたら、ハワイアンジュエリーのエネルギーがすごくわかるようになって、
前みたいになんでもかんでもたくさんはつけられなくなりました。
でも、その中から自分にとって心地いいバランスを選んで身につけるのは、なんとも気分のよいもの。



相棒のおさなさんが、めずらしくワイレアに行きたいと言うので行ってきました。
ピアスが欲しいんだそうです。

ワイレアのピアスの模様は手彫りです。
手彫りのピアスなんて、ワイレア以外にはない・・・でしょ、たぶん。

f0157121_1153220.jpgWailea
PG フープピアス



←写真をクリック

大きめのフープ。ピンクゴールド。
ちょうど店頭にありました。
これっていうのにめぐり合えるのも、これまた出会い。

おさなさんの耳に大きなピアスはまだ見慣れないけど、
そのうちお互いが共鳴しあって、また新たなパワーとなるんだろうなぁと。

これからが楽しみです。
[PR]
# by hawaiialoha | 2010-06-04 11:08 | My friends juwelry

Sale 情報

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m


今日から三日間、blessing-bow さんにてファミリーセール開催中です!

時間があればのぞきに行きたいんですが・・・
行けるかしら??
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-11-12 16:46 | その他

千砂さんのハワイアンジュエリー ③

おさなさんがブラックパールを買ってからというもの、
ずっと心のどこかで気になっているブラックパール。

そんな折、千砂さんが期間限定でブラックパールをメインで扱うハワイアンジュエリーショップで働くことになったという・・・
なんともうらやましきかな。

・・・ということはトーゼン、買っちゃうってことですよね?

さすが店員やるだけあって、ボリュームのあるパール。
黒々しくはなく、グレーに近い。
まだ若いので、そのくらいの色目の方が似合います。

f0157121_161839.jpgパールだけどアメリカンタイプのピアスでちょっとカジュアル。


f0157121_16182756.jpgシンプルな服にパールがでかでかっっ!



ワイレアのハワイアンジュエリーとコラボしたブラックパールももちろんステキだけど、
こんな風にシンプルなのもステキよねー、と思ってみたり。。

千砂さんのお店では本当にお安くブラックパールが買えるので・・・

その誘惑が恐ろしく・・・





つづく
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-08-20 16:20 | My friends juwelry

千砂さんのハワイアンジュエリー ②

たーっくさんのハワジュを持ってる千砂さん。
持ってるだけじゃなくて、つけこなしもすごーくステキ。
こなれてます。

f0157121_146201.jpgねっ
まるでロコみたい(羨)


私と同じようにいつも身につけているバングルは、ハワイで買ってきた思い出の品。
どちらも柄はマイレです。

f0157121_1473229.jpgYG 6mmバングル

f0157121_148779.jpgf0157121_1481577.jpgYG 8mmバングル




←写真をクリック


そういえば・・・ハワイで買ってきたハワイアンジュエリーには必ず内側に西暦が彫ってあって、
それがハワイで買ってきた!って証にもなっているようですね。
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-08-11 14:29 | My friends juwelry

久々に、真面目に投稿。。

うーん、本当にすっかりご無沙汰でごめんなさい。

熱が冷めたわけでは決してありません。
新しい写真は撮ってないけれど、
載せるものがないわけでもないので、そろそろちゃんと更新します。


f0157121_14422613.jpgPG ピンキーリング

すいぶん前に買ったものです。
でも結局決まったものばかりつけていて、こちらはほとんどつけていなかったのです。

私は左手の薬指にリングをはめていますので、
その他のリングは右手にしています。
このところ、右手の人差し指にグレンのリングをするのが定番だったのですが、
なんとなく気持ちが変わって、最近はこのピンキーリングをつけています。

こちらはダイヤモンドカットが施されているので、
縁がキラキラしてとてもキレイです。

柄を生かすならノーエッジかカットアウトがいいけれど、
これはこれで別の表情があって、いいと思います。
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-08-04 15:24 | My juwelry

要注意

更新サボリすぎでした!
ごめんなさーーーいm(_ _)m

先日、飛行機に乗る機会がありまして、
空港の保安検査のゲートで思いっきり『ビーーーーーッ』っと鳴ってしましました。

「なにか金属性のものを身につけていらっしゃいますか?」

いや、まぁ、見ての通りたっくさんつけてますけど・・・(汗)

靴を履き替えさせられて再ゲート。

『ビーーーーーッ』

「・・・」

「身体検査をさせていただきます!」

と、とうとう全身をなでまわされてしまいました。。

・・・で、胸元あたりであの金属探知機(みたいなもの)が

『ピーーーーッ』っとけたたましく鳴りました。

ま、まさか??

「ネックレスを持ち上げてください」

・・・・音はしませんでした。



ハワイアンジュエリー症候群の皆さま、飛行機に乗るときは外してから乗ってくださいね!
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-06-16 13:54 | その他

イニシャルペンダント

最近マイブームなイニシャルペンダント。
きっかけは、だいまんさんが買った小さなまぁるいペンダント。

f0157121_16314710.jpgYG ラウンドイニシャルペンダント M




←写真をクリック
その小ささがなんだか妙に新鮮で、お揃いで買ってしまいました。

f0157121_1634326.jpgYG ラウンドイニシャルペンダント C








←写真をクリック
自分のイニシャルはもう持っているので、こちらは愛息子のイニシャルにしました。
初めはこれだけでつけていたのですが、最近は自分のイニシャルと重ねてつけています。

f0157121_1634367.jpg






←写真をクリック
色のバランスも大きさのバランスもいい感じで、
まったく活躍していなかった私のイニシャルも見事復活☆


同じくnamcoちゃんもイニシャル愛用者。
小さなホヌと一緒につけています。
一つ一つにとても愛情を持っていつも身につけている様は、とってもステキです。
f0157121_16365079.jpgPG イニシャルペンダント N




←写真をクリック


千砂ちゃんも同じものを持っていました!
こちらはプルメリアと合わせています。
イニシャルは小さなチャームと合わせてするのが定番のようですね。
f0157121_16375037.jpgYG イニシャルペンダント C






←写真をクリック


イニシャルペンダント、持っている人増えましたね。
ここまでくると、単なる流行モノではなくて定番モノですね。
これからも増えるかな??
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-03-12 16:41 | My friends juwelry

「ALOHA」の意味

誰でも知ってる「ALOHA」という言葉。
ハワイ語なんて言語が存在するかどうかは知らなくても、「ALOHA」は知ってるというくらい日本人にも馴染みの深い言葉。

ハワイでの挨拶、という以外に「愛」という意味があるっていうのもハワイに行ったことのある人なら知ってますよね。

さらに、フラをやっている人なら、
Akahai・・・やさしさ
Lokahi・・・調和
Olu' olu・・・心地よさ
Ha'aha'a・・・謙虚さ
Ahonui・・・忍耐
という意味がある・・・ってことも知っていると思います。

「ALOHA」という言葉の解釈は無数にありますが、その中でも私が一番共鳴したのが「許す」ということ。
「受け入れる」と言った方がピンとくるかな。

日々の生活のなかで起こる様々な出来事を「受け入れる」。
日々接する人たちとの考え方の違いを「受け入れる」。

許すことは、やさしさであり、調和であり、心地よさであり、謙虚さであり、忍耐でもある。
「ALOHA」という言葉を持つハワイって本当にすごいです。

そんなすばらしい言葉を、私の新しいバングルに刻みました。

f0157121_20273624.jpgYG 6mmバングル




←写真をクリック!!


f0157121_2033776.jpg今度のバングルのデザインはマイレ




←写真をクリック!!

いつも心に「ALOHA」を忘れずに・・・ね。
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-03-10 14:45 | My juwelry

かもちゃんのハワイアンジュエリー ①

元々ジュエリーが大好きな私ですが、最初はハワイアンジュエリーの「いかにも」な感じがどうも苦手でした。
それでもハワイの文化に親しんでいるうちに、自然とハワイアンジュエリーに興味を持ち始め、今ではそれしか身につけなくなりました。
メッセージ性が強かったり、デザインの一つひとつに意味があったり、知るとハマりやすいのがハワイアンジュエリーの特徴でもあります。

最初は興味がないといっていたかもちゃんでしたが、最近は関心を持ち始めたようで・・・

f0157121_14455683.jpgLes Anges PG イニシャルペンダント






←写真をクリック

やさしいダンナ様から誕生日にプレゼントされたのはハワイアンジュエリーのイニシャルペンダント。
かもちゃんの雰囲気にレ・サンジュの繊細なデザインがよく似合います。
「R」の真ん中にYGのプルメリアがついているのがかわいらしい。

f0157121_14463781.jpg




←写真をクリック


かもちゃんがこれからどんなハワイアンジュエリーを揃えていくのか、報告を楽しみにしています。
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-03-09 14:50 | My friends juwelry

千砂ちゃんのハワイアンジュエリー ①

f0157121_1713428.jpg私が「ニイハウシェル」の存在を知ったのは、確か数年前のフラレアで。
色味の異なったシェルで作られたネックレスはとても繊細なんだけど存在感があって、ゴールドのハワイアンジュエリーとはまた違う魅力があります。


f0157121_17153657.jpgニイハウシェル ピアス




←写真をクリック!!!

初めて千砂ちゃんに会ったとき、彼女はすっきりまとめたヘアスタイルに白のTシャツにこのピアスをしていました。
シンプルな格好にニイハウシェルのピアスがとても似合っていて、ロコみたいでした。
ニイハウシェルは自然のもの。さらっと身につけてこそ美しいのですね。
f0157121_17173743.jpg


ついでに千砂ちゃんはこんなものもお持ちでした・・・

f0157121_17165316.jpgニイハウシェル バレッタ




←写真をクリック!!!


髪留めにニイハウシェルってとても贅沢な気がいたしますが、
髪が長ければ使う機会も多いですよね。
売ってるのなんて見たことないです。ステキング☆

私がニイハウシェルを身につけているのを見たのは、まだ千砂ちゃんだけ。
ニイハウシェルはとても稀少で、これからも採取量は少なくなる一方だと思われるので、手が届かなくなる前にゲットしたいところですが・・・
貝とはいえ、ゴールド並みのお値段です><
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-03-03 17:21 | My friends juwelry

MALULANI

f0157121_13225228.jpg


おほほほほっ

とうとう『MALULANI』が届きました。

初めて行ったワイレアでこの冊子を見せてもらって、
(もらう気満々で)「これいただけますか?」って聞いたところ、
「いえ、こちらは差し上げられません」
と言われて、「まぁ、なんてケチなお店!!!」って思ったものです。

・・・そう。コレは顧客にならないともらえないのです。
ただの顧客じゃなくて、オーダーしないともらえないという、とってもスペシャルなものなんです。

それがやっと私のところにも♥




バックナンバーの取り寄せとかもできたらいいのにね??
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-02-27 13:24 | その他

namcoちゃんのハワイアンジュエリー ①

namcoちゃんと直接ハワイアンジュエリーのお話をしたことはほとんどなかったと思うのですが、どうやらかなり気になっているようです。
このブログもチェックしていただいてますm(_ _)m

初めてのハワイアンジュエリーは、仕事でのステップアップのご褒美。
あれだけがんばったんだから、どーーーんといっちゃってください!
ってなわけで、なにかとご縁のあるワイレアさんでオーダー。

f0157121_1792334.jpgWailea
PG ピンキーリング 6mm


←写真をクリック!!


namcoちゃんのダンナさまもアクセサリーが大好き♥ ということで、一緒にオーダー。

f0157121_17101499.jpg初めてご紹介するペアリングです♥




←写真をクリック!!


ワイレアさんの彫りの美しさについては、今さら語ることはありません。
namcoちゃんのはコインカット入りのフラワーリーフスクロール。
ダンナさまはシンプルにスクロールのみ。

namocoちゃんのリングの裏に刻まれた言葉は『LINO』(輝く)。
そしてダンナさまは『HOLOPONO』(成功)。
男性と女性で選ぶ言葉の違いも、おもしろいですね。
その言葉の通り、これからも二人仲良く夢に向かって輝き続けて下さいねーーー♪
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-02-26 17:13 | My friends juwelry

つかじさんのハワイアンジュエリー ②

元々はつかじさんも私と同じPG派でしたが、私と同じように次第にYGが気になってきたようです。
ペンダントはすでに持っているのに・・・またペンダントを購入。

f0157121_1532899.jpgYG プルメリアペンダント






←写真をクリック!!

三つのプルメリアが連なったデザイン。
どうもつかじさんの好みも原点回帰しているようです。
元々持っているイニシャルペンダントに比べると、ずいぶんボリュームもアップしました。

ハワイアンジュエリーの怖いところって、連鎖するところ。
例えば、かわいいと思って買った小さなペンダントヘッドも、見慣れてくるともっとボリュームが欲しくなって大きなヘッドと重ねて付けたくなって、そうなると今度は耳元が寂しくなってピアスが欲しくなる。
やっぱりハワイアンジュエリーはバングルよね、と思ってバングルを買うと、その手元にはリングが欲しくなり、
リングを1本買えばコーディネートしてもう1本欲しくなり、そしたら今度はまたバングルが欲しくなる・・・といった具合。
お金はなくても、欲望は尽きません。。

今のところつかじさんはペンダントしか買っていないので、次は何を買うのかなーって密かに注目してます。

そういえば、昔欲しいと言っていピアスも、今では倍近いお値段になってしまいましたね。。

f0157121_15331521.jpg

やっぱハワイアンジュエリーは欲しいと思ったときに買っておいて正解。
私たちの欲望と反比例してどんどん値上がりしていくから。。
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-02-17 15:38 | My friends juwelry

おさなさんのハワイアンジュエリー ①

私のようなハワジュバカは、周りにも大なり小なり影響を与えてしまいます。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、影響も受けやすくなるはずで・・・
フラシスターのおさなさんもそんな一人です。

初登場にも関わらず、どーーーんと豪華に。

f0157121_9593659.jpgwailea
WG ブラックパールペンダント





←写真をクリック


ふと出掛けたハワイアンジュエリーショップで出逢ったのが、
このブラックパールペンダントだったのだそうです。
その場はなんとか我慢しつつ、「いつか買おう」と決めたそうです。

そして先日、私に付き合わされたワイレアでまたしても出逢いました。
「青みの強いパールがいい」という彼女の希望通りの色味。
ベーシックなデザインは一番パールが引き立ちます。

f0157121_101563.jpg




←写真をクリック

パールって、本当に神秘的。
アコヤも南洋も奄美ゴールドも大好きだけど、ブラックパールはまた特別。本当に一粒一粒色味が違うんです。
このブラックパールの色味はクリアなWGの色味にとても似合っていて、凛としてるけどやさしくって、おさなさんによく似合うなーと感じたのです。

せっかくなので、ちょっと拝借して記念撮影。

f0157121_1013932.jpg

なーんてしてたら、本気で欲しくなってきました。
きっと自分がブラックパールに見合うくらい大人になったら、本当に欲しいと思えるブラックパールに出逢えるんでしょうね。。

まずはせっせと自分磨き。



キュッキュッ
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-02-12 10:06 | My friends juwelry

AYUMさんのハワイアンジュエリー ③

見た目は超オンナっぽいのに、中身は男前なAYUMさん。
レッスンではハワイアンジュエリーをつけてることはほとんどないのですが(ジャマだからだそうです・・・)、
お仕事には毎日つけて行っているそうです。

手元も首周りも、耳元だってやっぱりゴージャス。

f0157121_1514818.jpgYG プルメリアピアス




←写真をクリック

一つひとつにジルコニアが付いたプルメリアが半円になっています。
それをPGのプルメリアと合わせてつけてコーディネート。

f0157121_154153.jpg


AYUMさんのハワイアンジュエリーは見たことないってフラシスがほとんどだと思います。
たまには、合同レッスンにもつけてきてね!
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-02-10 15:08 | My friends juwelry

やってきました 福岡!

1年2ヶ月ぶりの福岡。
飛行機が早かったので、ちょっと寄り道。。

f0157121_9422368.jpg

ブレッシング・ボウ福岡店です。
大好きなグレンのジュエリーがたっくさん置いてあるというので、なにがなんでも一度は来てみたかったお店。

f0157121_9433736.jpg


美味しいコナコーヒーをごちそうになりながら、グレンの新作ジュエリーや初めて見るパールのコレクションに胸をトキメかせてまいりました(*^m^*)

やっぱりグレンの彫りは特別に美しい… プルメリアもマイレもスクロールも!!
それらを身につけながら、次はなにを作ろうかと妄想するのは本当に楽しい時間でした♪


突然オジャマしたにも関わらず快く接客してくださったスタッフゥ~ の方々、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした m(_ _)m

また遊びにいきますね♪
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-01-23 23:32 | その他

だいまんさんのハワイアンジュエリー ⑦

私のまわりで、ハワイアンジュエリーがすっごく増えています。
「買いました~♪」って声を聞くたびにイソイソと写真を撮らせてもらいに行くのですが、
たいていお店の照明が暗すぎて、写真を撮れずに帰ってくる結果に。。
少しずつ地道にアップしていきますね。

そんなわけで、今日もだいまんさん。
困ったときのだいまんさんです。

f0157121_13283799.jpgBlessing bow
YG ハートフラワースクロールペンダント



←写真をクリック


この彫りを見ればわかる人はわかる・・・
こちらもグレンの作ったハワイアンジュエリーです。
相変わらず、プルメリアとスクロールの彫りが深くてキレイです☆

大きいペンダントヘッドが欲しかったときに買ったもの。
見た目の大きさよりもすごいのはその重さの方。ズッシリ・・・きます。
ちょっと重すぎて下を向いてしまうのが、残念かな。。

買ったのは夏でしたが、今の季節の方が使いやすいですね。
太めの長いチェーンに通してタートルの上からするといいバランスです。

f0157121_14192741.jpg

実はコレ、写真を撮らせてもらったときにだいまんさんが忘れて帰ったの。
しばしの間お借りできることになったので、楽しませてもらってます( *´艸`)



今週末、福岡へ行きます。
前から来訪を約束していたBlessing bow 福岡店へ、行けるかどうか・・・。
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-01-21 13:30 | My friends juwelry

だいまんさんのハワイアンジュエリー ⑥

今さらですが、あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年も気ままにアップしていきまーす。

それでは、2009年の初投稿にふさわしいアイテムをってことで・・・

f0157121_161227100.jpg
Blessing bow
WG 4mm ダイヤモンドリング


←写真をクリック!!


こちらもグレンの作ったものです。
なんてステキなんでしょう。ため息モンです=3
だいまんさんがずっとずっと作りたかったという、手持ちのダイヤモンドをリフォームしたリング。
WGの輝きとダイヤモンドのきらめきが相まって、なんともまばゆいリングができました。

引っ掛かりにくい「フレンチマウント」でも、あまり台に高さがないのでダイヤがとても引き立ちます。
実際のカラットよりもずいぶん大きく見えるんです。

このリングを見たら、私もすっかり欲しくなってしまいました。
使わなくなったジュエリーがこんなステキングなダイヤリングになるなら、リフォームしない手はありませんよね。



この記事より、クリックすると写真が大きく表示されるようにしました。
「写真が小さくてどんなんだかわかんないよー」
というご意見にお応えしました。
確かにね。彫りが命のハワイアンジュエリーなのに、彫りがわからないんじゃ、台無しですものね。。
以前の写真に関しても、できるものは差し替えていくつもりですので、
気が向いたら写真を『ポチッ』っとしてみてくださいね。

というわけで、2009年もがんばります。
みなさんもドシドシハワイアンジュエリーを買って、報告してくださいね♡
[PR]
# by hawaiialoha | 2009-01-09 16:18 | My friends juwelry

Bird of Paradise

2008年最後にご紹介するのは、コチラ。
つい先日あがってきたばかりの新品です。

f0157121_21415217.jpg
blessing bow
YG 極楽鳥花ダイヤリング


←写真をクリック!!


正面から見ると幅12mmとものすごーくボリュームのあるリングは、やっぱり個性的なデザイン。
大きなハートの中に極楽鳥花が描かれています。
サイドに流れるように彫られたスクロールも本当に美しい・・・そう、大好きなグレンの作品です♡

このリング、私の太い指には薬指にも入らないサイズだったのですが
かなり無理なお願いをして、伸ばして伸ばして・・・人差し指にはまる大きさにまでしてもらいました。
大変な技術を要するらしいのですが、さすがグレン、見た目に全くわからないくらいに仕上げてくれました!
本当にすばらしいです。ありがとうグレン!!

人差し指にできるようになったおかげで、サイドのスクロールも目立つようになりました。

f0157121_21421319.jpg




←写真をクリック!!


リングは特に付け心地って大事な要素ですが、裏側は幅を細くしてあるというデザインで
ジャマになりにくく、厚みもそれほどではないので指へのフィット感もすごくいいです♪



とうとうYGにも手を出してしまいました。
となると、どうしても他のアイテムも揃えたくなってしまいますよね。。
そんなわけで、私の野望は果てしなく、2009年につづきます。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
# by hawaiialoha | 2008-12-29 13:23 | My juwelry